プロフィール

しゅーぽん

Author:しゅーぽん
広島生まれ 
22歳 B型
現在 大学3年生
☆趣味☆ ビリヤード・ドライブ・食べ歩き・旅行
☆性向☆ 前向き・好奇心が強く行動派
☆今やりたいこと☆京都、奈良にいって寺社回り・東南アジアに旅行 おいしいお店の発掘 株式投資 もう一度起業に挑戦 自分の視野を広げる そして寝たい・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆訪問者☆

プロフィール

しゅーぽん

Author:しゅーぽん
広島生まれ 
22歳 B型
現在 大学3年生
☆趣味☆ ビリヤード・ドライブ・食べ歩き・旅行
☆性向☆ 前向き・好奇心が強く行動派
☆今やりたいこと☆京都、奈良にいって寺社回り・東南アジアに旅行 おいしいお店の発掘 株式投資 もう一度起業に挑戦 自分の視野を広げる そして寝たい・・

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



法律の壁

こんばんわ・・・めずらしくちょっぴりへこんでます・・・
就活してて
「これで起業したい!」
というものが、出てきたんですが・・・

それは、高い法律の壁にぶち当たりました

派遣法・・職安法に抵触する恐れがあり、労災関係も問題になるそうな・・・

とりあえず、皆に話をしてみて、
それをクリアするっていうなら、本気でやるし
他にチャンスがあるかもしれないので

また 
からのスタートをするか
それも決めないとな~

でも、やろうとしたことに後悔は残ってないよ!
無理でも、やろうと行動起こしてないと、
こんな問題にぶち当たってねーもん
こっから、また立ち直って、一回り成長するのが自分です
これが、俺なんだ!!

就活近況

こんにちわー!

またまた大阪にいっちょりました!
昨日は3次面接・・・・
これも当然受かったでしょー!!

面接だからって、特別なことをするんじゃなくて、
人と人の会話のキャッチボールをバシバシやるようにしています

具体的には
面接官が、何か言ったら
「それは、どーいうことなんですか?実際そのようなお仕事されたんです?」
と言えば、一方通行の面接ではなくなります!

面接は結構ありましたが、今のところ全て受かってるので、俺はこれでいってます
面接っていっても、所詮人と人のコミュニケーションの一つです!

あ、以前日記に書いた某信託銀行の話ですが、受かってましたー!
倍率は32倍と聞いて、インターンなのに!とびっくり。

最終面接も何個か進みましたが、この会社は俺には合わないなぁ
っと思ったので、今のところ全てお断り中です。

現在、学生の売り手市場と言われていますね
学生は行ける会社に就職するのではなく
学生は行く!って決めた会社に行く!!
っていう気持ちが大事です。

ただ、一つ問題なのが・・・・
筆記試験がヤバイのです!!俗にいうSPIってやつです
そろそろ、猛勉強しなくては・・・・・

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

気になる仕草

一昨日の友達と、話題になったこと!

女の子の仕草で、いいなぁ♪って思う仕草は何?!!

しゅーぽんの場合

3位  授業中、ばれないように寝てる姿

2位  ぐぃぃぃって背伸びをする姿(いいよね~)

1位  料理を美味しそうに食べてる時ー!これはダントツの一位!!)



友達の場合

3位  脚を組みかえる時

2位  胸を机の上の置いている時

1位  キレイな歩き方をしている時

一位以外は、なんか下ネタっぽいですが、確かに分かる!!
1位は、ああ、納得しました

では、説明会いってきまーす!

テーマ : 本日の小ネタ - ジャンル : ブログ

タグ : 気になる仕草

初!美術館

こんばんわー!しゅーぽんでっす

今日は市内に就活で行ったついでに、美術館行ってきました。

初だったので、ドキドキ しながら中に!

チケットを買って、いざ2階へ!
Image0251.jpg

(現在、広島県立美術館では、日本伝統工芸展をやっております)

美術館って人いないんだろ~なって思ってたけど、

思いの他、たくさんおった!

中には、筆を出展してたのもあったww

筆は描くためのものっていう固定イメージを破壊するすごいエネルギーを感じました!

でも、素人の僕にとって、やっぱ大きい絵が一番、インパクトを受けます!!

でっけーーー!!

これが一番の感想です!描かれているものなんて、よく分かりませんが

この胸に訴えかけてくるものがある!

他にも
これ、綺麗だな~
これは、海をイメージしたのかな~
温かい作品だな~
大学生活で感じたことのないような感情=~=

っと分からないながらも感じたままに感じてきました!!

終わった後は、結構満足して帰りましたとさ~!!

そこで皆さんに質問です!

最近、自分の感性に影響するような
出来事に出会ったり
本を読んだり
人に会ったり
はたまた、しゅーぽん これやってみろ!!

ってのがあったら、ご教授ください!

僕は、今 残り少ない大学生活、自分の視野を少しでも広げたいって思ってます!
どんなことでも良いので、参考にさせてくださいペコリ
                    

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

タグ : 美術館 広島県立美術館 日本伝統工芸展

初!美術館

こんばんわー!しゅーぽんでっす

今日は市内に就活で行ったついでに、美術館行ってきました。

初だったので、ドキドキ しながら中に!

チケットを買って、いざ2階へ!
Image0251.jpg

(現在、広島県立美術館では、日本伝統工芸展をやっております)

美術館って人いないんだろ~なって思ってたけど、

思いの他、たくさんおった!

中には、筆を出展してたのもあったww

筆は描くためのものっていう固定イメージを破壊するすごいエネルギーを感じました!

でも、素人の僕にとって、やっぱ大きい絵が一番、インパクトを受けます!!

でっけーーー!!

これが一番の感想です!描かれているものなんて、よく分かりませんが

この胸に訴えかけてくるものがある!

他にも
これ、綺麗だな~
これは、海をイメージしたのかな~
温かい作品だな~
大学生活で感じたことのないような感情=~=

っと分からないながらも感じたままに感じてきました!!

終わった後は、結構満足して帰りましたとさ~!!

そこで皆さんに質問です!

最近、自分の感性に影響するような
出来事に出会ったり
本を読んだり
人に会ったり
はたまた、しゅーぽん これやってみろ!!

ってのがあったら、ご教授ください!

僕は、今 残り少ない大学生活、自分の視野を少しでも広げたいって思ってます!
どんなことでも良いので、参考にさせてくださいペコリ
                    

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

タグ : 美術館 広島県立美術館 日本伝統工芸展

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


